teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


由来とかとか

 投稿者:かつてたかつきかしこと名乗りし者  投稿日:2017年10月26日(木)00時37分28秒
  て、このたび過去のデータをさらってましたのですが
水玉さんとのメールのやりとりを読み返してみましたら

みずたまさんは

わ た し が 筋 少 フ ァ ン だ っ た こ と を

知 ら な か っ た 気 が す る(笑)

がびーん!w

こんな根本的なことをお伝えしていなかったとは(涙

高槻の高は橘高の高だし!(ま、高見沢の高でもありますが)
高槻の槻は大槻の槻ですわよ!
(しかし「かしこ」の由来が思い出せんw モヨコからの変性だとは思うが…)

わたしがPLUMや筋少FC会報で水玉さんのことを拝見していたとお伝えしなかったことは一生の不覚つーかもう水玉さんいないから取り返しがつかない(笑)

しょーがないのでいまここに記すw

来月、20年ぶりぐらいにライブ行くことにしたので記念カキコwww(←さすがの時代感
 
 

お知らせ

 投稿者:かつてたかつきかしこと名乗りし者  投稿日:2017年10月16日(月)13時01分28秒
  この掲示板消えてなかったねー。11年ぶりか。
相変わらず隠れ元ヲタの一般人(無趣味)です。
高槻かしこでググってもよそ様のサイトの記事しか出ませんが
たどって「STUDIO TWO☆HALF」でググるとこの掲示板が出るのでちょっとだけご案内。

↓の2006年の書き込み以降、更新はまったくしていないのですが、
実は一番下のホームページボタンから、新しいアドレス(au one)に飛べるようにはなっていたのですよ。
まぁ自分の保管所目的だったのでわかんなくていいし需要もないから(笑)

でそこのauさんが今月でホームページサービス終了ということで、
データの入ってたパソコンなんてとうにないし、ダウンロードしようにもFFFTPの使い方も忘れたしで、
そろそろ消えてもまぁいいかなぁとぼんやり思っていたのですが
なんか啓示ですかね、水玉螢之丞さんの書籍が続々刊行されたりソレ読んだりしてたら
なんかちょっともったいない感じもしてきたので、
更新はしませんがFC2にアップロードしときます。
奇特な方は一番下のボタンからどうぞ。

つか読み返すと水玉語が激しすぎて痛い若かりしオレ。ひー(笑)
まあソレも含めて人生かと。

ところで水玉さんが薔薇に巻かれたミッチーを描いたコラムがどの雑誌かわかんなくて、
アレなんだったっけかなぁとずっと思ってたんですが、更新履歴に書いてあったわ。
モデルグラフィックスてことは「こんな○○欲しいッス」だ。
アレは書籍化されないんかなー。欲しいなぁ。

というわけで使ってないんですけどTwitterのアカウント「たかつきかしこ」はありますので一応の連絡先として書いときます。

ではいずれ、また。   かしこ。
 

~ 皆様へご挨拶 ~

 投稿者:管理人 高槻かしこ  投稿日:2006年 9月 1日(金)23時09分50秒
  長年放置プレイしておりましたが、
この度リアル引越に伴いプロバイダを変更するため、
8年半使った「mirai」ドメインのURLを
手放すことになりました。
このアドレスが大好きだったので
名残惜しいのですがお別れなのです。

本来8月一杯で契約切れだったのですが
なんだかまだ使えているので
最後にちょこっとだけコメントしとこうかな、と。

ここで出会えた皆様、ホントありがとうございました。

今カウンター見たら68484でした。

私は人形のことはとんとかまっておりませんが、
なにやら忙しく暮らしております。

たぶん、新しいwebスペースに
まるっとこのままUPして
時折眺め返しながら
ずーっと大事にしていくと思います。

それでは皆様、ご機嫌よう。


2006/9/1

STUDIO TWO☆HALF 管理人 高槻かしこ
 

初めまして☆

 投稿者:煌 涼香  投稿日:2005年 4月18日(月)23時07分29秒
  月狼さんの所から来ました☆ TOP画像もカッコイイですね☆ 蒼い髪のアンドロイドの様なコスチュ-ムも素敵☆ 手に持つ武器も素敵☆ 黒いコスチュ-ムの片目だけのキャラも謎めいてて素敵☆ 生徒会室~薔薇使いも素敵☆ メンバ-紹介も色々なバ-ジョンごとにド-ルがUPされてて素敵☆ 特に劇場版のピンクの髪のウテナちゃんの雰囲気が素敵☆ アンシ-ちゃんの白い衣装も素敵☆ デユエリストウテナちゃんの凛々しい横顔も素敵☆ 短パン使いのミリタリ-も凝ってて素敵☆ ウエ-ビ-なロングヘアも素敵☆ ウテナちゃんアンシ-ちゃんの2ショットも素敵☆
アンシ-ちゃんの紅白のセクシ-なドレスも素敵☆ 展覧会の映像も凝ってて素敵☆
特に桃色クラブの白いフリル使いの衣装も素敵☆ ド-ルのセクシ-な目元もステキ☆
ピンクグラデ-ションなカ-テンもステキ☆ キラキラ光るのも素敵☆
王寺の衣をぬぎすてて~ポ-ズが凝ってて素敵☆ 紅い衣装もステキ☆ 天使の創造~の凝ったポ-ズもステキ☆ 紫の髪のド-ルの上向きの角度も素敵☆ 男子寮 女子寮と言うネ-ミングも面白い☆ 精神科医Mと言う設定も素敵☆ メガネをかけた謎めいた雰囲気のある作品も素敵☆
白衣も素敵☆ 手に持つ本の色合いもデザインも素敵☆ また素敵な凝ったポ-ズのド-ルもUPして下さいね☆ また来ます~
 

引っ越しました!^^)/

 投稿者:まさひこメール  投稿日:2005年 4月 5日(火)01時20分24秒
  ドーリアンのまさひこです、こんにちわ。
すごくおひさしぶりです!ごぶさたです!元気ですか?

実はこの度うちのサイトが引っ越ししましたので、お知らせさせていただきます。

新しいHPアドレスは、

http://www.asahi-net.or.jp/~ck6m-tzk/

バナーは

http://www.asahi-net.or.jp/~ck6m-tzk/Media/sis/bana01.gif

になります。

サイトの方も多少新しくなりましたので、遊びにきてくださいね。
よろしくおねがいします。

■まさひこ■

http://www.asahi-net.or.jp/~ck6m-tzk/

 

謹賀新年

 投稿者:PDX.  投稿日:2005年 1月 9日(日)22時02分26秒
   といってももう9日ですが(笑)
 生存証明ってことで。
 

めっちゃ

 投稿者:ゆくや  投稿日:2004年 5月26日(水)01時48分0秒
  ひさしぶりです
オタクなことも記憶の彼方だった僕ですが「忘却の旋律」だけなぜか見てマス 笑
それにまだ懲りずに横●にいたりします
 

ごぶさたしております

 投稿者:PDX.  投稿日:2004年 5月13日(木)14時39分11秒
   私もひさびさに徘徊してみたり(笑)
 うちの娘さんたちも、ケースの中でお休み中です。
 デジカメで写真を撮る事もひさしくしていませんし。
 そのせいでデジカメを買い換える需要もなく、今や携帯電話の内蔵カメラにすら抜かれている85万画素の旧式のモデルのままだったりします(笑)
 

というわけで

 投稿者:たかつきかしこメール  投稿日:2004年 2月 3日(火)02時46分30秒
  あまりにもあまりにもみっともない体裁を晒し続けておりましたが
TOPだけ今風に(笑)変更して外部サイトに置いてあったファイルを統合しー
過去のコンテンツがだいたい見られるようにしてみました。
だいたいなんでファイル分けてたのかっていうと、
当時は個人WEB容量10MBまでだったんですよ。接続もテレホだったしね。
今はブロードバンドで割り当て50MBです。ならば余裕です。
時代は変わったのです。ああ……(苦笑)
人形者も今ほど多くはなく、レベルもそれなりーだったあの頃の遺物なので、
今見ると散々ですが、まぁこれも歴史っつーことで。

>みとら様
おおー!覚えてますとも!嬉しいなぁ(*^^*)
こちらはあきらめ悪くずるずると過去のコンテンツばかり残しておりますが、
ご活動続行中のようでなにより(^^)
生来あまのじゃくを絵に描いたような性格なので
昨今の人形ブームに乗れなかった私であります……

>MICKYさん
お久しぶりですー!
お友達が人形やってらっしゃるならご存じかもしれませんが、
ちょっと大きめのスーパードルフィーという種類の人形のなかに、
セシルというタイプがあるんですが、
アレが個人的に某M氏の面差しがあって気になるのですよ(笑)
大きくて高価すぎるのが難点なのですが。
今度のツアーはちょっと本数減らし気味ですがまだまだ行きますよー!
去年はベガスとかディナーショウとか、
踊れないライブが続いてたから不満ぎみでした。
今年は張り切ってまいりましょう!(笑)

http://www.mirai.ne.jp/~kze/INDEX.HTML

 

まさに… ふと

 投稿者:MICKY  投稿日:2003年12月 9日(火)01時30分34秒
  思い出してお邪魔します<(_ _)> おひさしぶりです。
こちらのサイト,ずっと存在してて欲しいので,↓のお言葉…ありがたいです♪
ところで…最近,身の回りに,DOLLをやってる人が増えました…
っていうか,昔からの知り合いが「人形始めたの…」って言う事が多いというか…。

某氏が,たかつきさんの創作心をくすぐるビジュアルで現れてくれるのは
今度はいつになるのかな… ツアーまで新作(たかつきさんの)は
オアズケでしょうか? 旧コンテンツを改めて鑑賞させていただきつつ…
その日を,ゆっくりとお待ちしています~(^ー^)vV
(またツアーで,私たち,ニアミス合戦(?)でしょうね…(笑
 名古屋?モチロン参りますよ~)
 

レンタル掲示板
/8